【SVシングル最終744位】うんちんまんパオジアン

サムネ用

はじめに

こんにちは、CLEARです。

SVで初3桁を取ることが出来たので記事を書きました。

レート1958 最終744位

構築経緯

仲良くさせて貰っているお盆鯖で深夜テンションで作られた「ガチヤバ!うんちんまんパオジアン」の試運転をしていたところ予想以上に順位が上がってしまったためそのまま最終日まで潜っていた。(ブリ=うんち、バレル=ち〇ちんらしいです)

↓ガチヤバ!うんちんまんパオジアン

ヤバソチャとガチグマが全然選出してなかった終盤に別のレンタルをもらいました。

個体紹介

ブリジュラス

持ち物:こだわりメガネ

特性:がんじょう

調整:165-*-151(4)-177(252)-85-105(+252)

テラスタイプ:ステラ

技:流星群/ラスターカノン/10万ボルト/あくのはどう

自覚の塊ポケモン。つららで一回も怯まない最強だった。ただでさえ型の多いポケモンなのでステラメガネを警戒されにくく奇襲が成功した。ミラー、準速ウーラ意識で最速採用。体感選出率3位

グライオン

持ち物:どくどくだま

特性:ポイズンヒール

調整:177(212)-115-151(44)-*-95-161(+252)

テラスタイプ:はがね

技:地震/どくどく/守る/身代わり

弱いものいじめポケモン。5桁を抜ける時にめちゃくちゃ活躍した。初手ブリかパオで対面突破した後にこいつでTODをしたら楽に勝てた。

ママンボウ

持ち物:とつげきチョッキ

特性:さいせいりょく

調整:241(4)-95-145(+252)-60-97(252)-63※最遅

テラスタイプ:どく

技:クイックターン/熱湯/アクアジェット/ミラーコート

サンドバッグぽけ。炎ポンのテラスパワーウィップとか以外ならだいたい一発耐えていた。自覚0だったので電磁波打たれたら5割以上で痺れてた。水ポン入り以外にはだいたい投げていたので選出率2位。

モロバレル

持ち物:脱出パック

特性:さいせいりょく

調整:221(252)-*-134(+252)-105-101(4)-45※最遅

テラスタイプ:ほのお

技:リーフストーム/イカサマ/キノコのほうし/光合成

パオジアン

持ち物:こだわりハチマキ

特性:災いの剣

調整:155-189(+252)-101(4)-*-85-187(252)

テラスタイプ:あく

技:つらら落とし/噛み砕く/不意打ち/せいなるつるぎ

破壊神。悪等倍をだいたいワンパンする最強ポケモン。つららでかっこいいこともしてくれた。強すぎて選出率1位(100%)

イーユイ

持ち物:こだわりスカーフ

特性:災いの珠

調整:131(4)-*-100-205(+252)-140-152(252)

テラスタイプ:ゴースト

技:オーバーヒート/あくのはどう/噴煙/サイコキネシス

構築的にウーラオスが重かったのであまり選出出来なかった。サーフゴーの選出抑制にはなってた。選出率6位

選出パターン

基本選出

ブリ+ママン+パオ

vs塩、受けル

パオ+ママン+バレル

vsバトン

ジュラorパオ+ママン+グライ

終わり

SVでようやく3桁を取れてガチで嬉しいです。

スペシャルサンクス

構築をくれたちゃんつーお

最終日一緒に戦ってたBrunchさんとたかきりさん

ナットレイ