時間と能力が足りなくてモンボ級で終わってしまった男

ムゲンダイナ@とつげきチョッキ(プレッシャー)

ダイマックスほう/シャドーボールヘドロばくだんかえんほうしゃ

ホウオウ@あつぞこブーツ(さいせいりょく)

せいなるほのお/じしん/ブレイブバードじこさいせい

ナットレイ@たべのこし(てつのトゲ)

やどりぎのタネステルスロック/ボディプレス/てっぺき

セキタンザン@じゅうでんち(ほのおのからだ

ソーラービーム/じしん/フレアドライブストーンエッジ

ブラッキーゴツゴツメット(シンクロ)

バークアウト/しっぺがえし/つきのひかりイカサマ

フェローチェきあいのタスキ(ビーストブースト)

インファイト/とんぼがえり/トリプルアクセル/じごくづき

ぽけっとふぁんくしょん!

はい、なんと今期マスボに行くこと出来ませんでした。おかしいなあ、なんでだろうなあ?(サボったせい)
今期からの復帰勢なのでポケモン育成や構築から考えてたら1ヶ月終わってましたね。そもそもリアルも忙しかったからしゃあなし。そんなこんなで育成済個体の流用ばっかり使った構築なんで全然勝てませんでしたね。これを教訓にこれからはちゃんと環境に合わせて育成します。
そろそろ型紹介しますね

ムゲンダイナ@突撃チョッキ
特性:プレッシャー
C↑A↓ H60 B4 C252 D20 S172
H 16n-1
B 余り
C 特化
D 余り(実数値偶数,D>B)
S できるだけ早く

ダイマなし環境で使っていた型、対面黒バド、スカーフメタモン、ステロ+特化ダイマ砲まで耐える特殊万能型。その代わり毒毒や自己再生が使えないし、火力アイテムもないので中途半端。今期でもそこそこは使えたがかつてほどの万能感は無かった。

ホウオウ@厚底ブーツ
特性:再生力
S↑C↓H4 AS252
調整無し

無難なアタッカーホウオウ、無難に強いけど素の火力と素早さがちょっと物足りない感ある。

ナットレイ@食べ残し
特性:鉄のトゲ
B↑C↓ HB252 D4
調整無し

我が相棒ポケモンにして最強の物理要塞(聖剣ザシアン、一撃ウーラオス、炎技は除く)。自分の中で1番使いやすかった個体を流用。マジで強い。ちなみに2番目に好きな型はチョッキ型。

セキタンザン@充電池
特性:炎の体
A↑C↓ HA252 B4
調整無し

サンダー対策枠で入れたのに全然サンダーに当たらなかった。一応こらえる+炎の体で51%でザシアンを機能停止させれる。

ブラッキー@ゴツメ
特性:シンクロ
S↑B↓HD252 B4
調整無し

無難な黒バド受けだったのに…普通にダイマ黒バド受かんなくてヤバい。一応イベルタルも受けれるかも

フェローチェ@タスキ
特性:ビーストブースト
S↑B↓ AS252 H4

タスキ枠兼見た目枠。普通に強い。それ以上言えることは無い