【最終237043位】悲しみのイッシュ統一

こんにちは、CLEARです。

せっかくのシーズン1なので構築記事を書きます。

TN CLEAR 最終237043位

想像の十倍くらい俺が弱かったです。

 

使用構築

 

ウルガモス(NN:リュウカルガ)

持ち物:厚底ブーツ

性格:図太い

特性:炎の体

努力値:BS252 C4

テラスタイプ:フェアリー

技:蝶の舞 炎の舞 テラバースト 朝の日差し

勝てなかったのでやけくそBS振り。日差しと炎の体で意外と戦えたのでウルガモスは強い。構築単位でドラゴンが重いのでフェアリーテラス採用。

 

モロバレル(NN:ナットレイ)

持ち物:突撃チョッキ

性格:控え目

特性:再生力

努力値:HC252 D4

テラスタイプ:炎

技:ギガドレイン ヘドロ爆弾 テラバースト 祟り目

サーフゴー、防塵ゴーグルアーマーガアばっかり当たったので怒りのフルアタチョッキ。H振りサーフゴーの身代わりを祟り目で割ることができる。なめた受けだしとかにも意外と負荷をかけれて、ギガドレと再生力で意外と回復できるのでサイクル適性もあった。構築によっては輝けそうな雰囲気はあった。受けでも攻めでも優秀な炎テラス採用。

 

オノノクス(NN:ナットレイ)

持ち物:ラム

性格:陽気

特性:型破り

努力値:AS252 D4

テラスタイプ:鋼

技:逆鱗 地震 龍舞 アイアンヘッド

大好きな積みエース兼受け崩しポケ。一匹ですべてを破壊してくれる破壊神。ただし土下座の悪テラス不意打ちは耐えない…あとは技選択が難しかった。あとアマガ無理。アイアンヘッドの火力を伸ばしつつ耐性を変えることで無理やり積めるように鋼テラス採用。

 

フリージオ(NN:パピコ)

持ち物:オボン

性格:臆病

特性:浮遊

努力値:H156 B108 CD4 S236

テラスタイプ:鋼

技:冷や水 冷ビ 自己再生 黒い霧

H-16n-1
HB-陽気ガブの逆鱗耐え
S-陽気ガブ抜き
CD あまり

最終日の自慢ポケ。ガブとセグレイバーに雰囲気強いマン。スカーフ以外のガブを上からワンパン出来て、テラスタルを切られても冷や水で後ろの起点にできるので使い勝手はよかった。また、セグレイバーには冷や水を連打してるだけで負荷を与えられるので良かった。鉢巻竜テラス、メガネ炎テラス以外のドラパにも一回動けるので悪くはなかった。浮遊と相性が良く、ドラゴン、氷半減できる鋼テラス採用。

 

ゾロアーク(NN:クロ)

持ち物:タスキ

性格:控え目

特性:イリュージョン

努力値:CS252 D4

テラスタイプ:フェアリー

技:アンコール ナイトバースト ヘドロ爆弾 テラバースト

小賢しいポケモン。起点作りにアンコール、モロバレルに化けてヘドロ爆弾、テラスタルで竜技を透かしてアンコール、シーズン中盤はマジで無茶苦茶やってましたが、皺寄せのように終盤は勝てなくなりました。マスカーニャ無理。ガブリアス考えると最速にするのもありです。ドラゴンタイプにニチャるためにフェアリーテラス採用。

 

サザンドラ(NN:アオリカス)

持ち物:残飯

性格:臆病

特性:浮遊

努力値:CS252 D4

テラスタイプ:霊

技:悪の波動 身代わり 挑発 悪だくみ

自分で育成したけどマジで使ってて虚無だった。カバ、神速カイリュー、その他受けポケに破壊され続けた結果半ギレで育成したけど全然強くなくてホントに虚無だった。神速地震カイリューを完封するためゴーストテラス採用。

 

選出パターン

アーマーガア、ドラパルト、マスカーニャがいない

ゾロアークオノノクスモロバレル

 

ガブ、セグレイバーがいる

フリージオモロバレルウルガモス

 

壁サル

ゾロアークウルガモスモロバレル

 

感想

不思議なポケモンにいっぱい会えたので六桁も楽しかったです。(嘘)まあ僕も変なポケモン使ってるので人のことは言えませんけど…とりあえず久しぶりのランクマと統一は楽しかったです。来期はせめて五桁をとれるように頑張ります。

 

スペシャルサンクス

Discord鯖で一緒に戦った皆様

強くてかっこいいナットレイ